TOPICS

2022.08.12

体験版アンケート フィードバックトレーラー公開!

2022年5月~6月にかけて実施した体験版アンケートでいただいたご意見をもとに、9月15日の発売へ向けて現在調整を進めております。

発売に先立ちまして、製品版での修正・調整箇所をまとめたフィードバックトレーラーを公開いたしました。

 

こちらのページでは皆様からいただいたご意見とともに、製品版での修正・調整箇所の一部をご紹介します。

 


 

アンケートにていただいたご意見

良かった点

・キャライラストや世界観のファンタジーな雰囲気がとてもよかったです。

・音楽やキャラクター、世界観が好みなので全体的に楽しめました。アクションも武器を色々使えるのが楽しいです。

・アクションRPG好きとしては注目の作品。 キャラクターデザインは素晴らしいの一言です。 体験版だけでは分からないですが王道なストーリーにも期待できます。

・トリガーがかわいらしくて気に入った。武器に変化する不思議な生き物はとても好みな要素です。

 

良くなかった/改善してほしい点

・味方AIを改善してほしい。ボス戦で攻撃を避けきれず、簡単にやられてしまう。

・攻撃をキャンセルして回避できるようにしてほしい。一回攻撃して回避しての繰り返しが多く、爽快感が半減する。

・敵の攻撃がかわしにくく、ポーションの回復量が少なすぎます。 連続で攻撃できずいちいち待ち時間がかかるためスピード感が足りないです。 セーブポイントも少なく、回復する場所を増やしてほしい。

・マップで全体像が把握しにくく、探索中どこにいるか/どこから来たかが分かりにくい。

 


 

主な改善内容

バトルの調整

・シンクロゲージをキャラ上に表示

・攻撃テンポの改善

・ジャスト回避の導入

・攻撃モーションをキャンセルして回避できるように修正

・"トリガーストライク"のチャージ状態を武器チェンジ後も維持するように修正

・"トリガーストライク"発動直前に向き変更を可能に

・味方キャラクターのAIを調整

・モンスターの強さや出現位置を見直し

・技の移動値を調整

 

「発見」要素の強化

・図鑑の表示を分かりやすく修正

・アイテム発見時の演出を強化

・レシピのテキスト表示を修正

・アイテムの所持上限アップ

・フィールド上の宝箱の数を表示するよう修正

・全フィールド上に隠しボスを配置

 

UIの改善

・武器チェンジのショートカットを実装

・リングチェンジコマンドの武器表示位置を全キャラクターで統一

・拡大マップの実装

 

その他

・自動ダッシュの実装

・ボス戦前にアイテムを補充できるオブジェクトを配置

・演出表現の強化

and more…

 


 

最後に

多くの方々に体験版をプレイいただき、誠にありがとうございました。
体験版アンケートもたくさんの方にお答えいただき、大変感謝しております。

皆さまからの応援や期待の声はもちろん、改善要望のご意見も含めすべて目を通し、日々クオリティアップを目指して開発スタッフとともに調整を続けております。

1か月後に迫った発売に向け、開発陣一同頑張ってまいりますので、引き続き応援いただけますと幸いです。

 

『聖塔神記 トリニティトリガー』ディレクター
礒部たくみ

Share

購入はこちら購入はこちら